2009年10月23日

第2回シフォンケーキ教室無事終了!



こんばんは。

本日、第2回シフォンケーキ教室が予定通り開催されました。

前日、参加予定者の方々にメールさせて頂きましたが、皆さん「とっても楽しみにしています!」

との返信を頂き、こちらも非常に楽しみに当日を迎えることができました!!


さて、本日の参加者は・・・

☆カジヤマさん☆

☆かよちゃんさん☆

☆かんちゃんさん☆

☆みなりんごさん☆

いちごやさん

ちゅらさん
以上、6名の参加となりました。

まずは私と講師のみぃさんから一言。
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

早速みぃさんによるデモ開始。
第2回シフォンケーキ教室無事終了!
第1回目同様、参加者の皆様、が真剣です(汗

それぞれ前半・後半に分かれてご自分のケーキ作りスタート!!
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

一方のジャム作りは・・・
第2回シフォンケーキ教室無事終了!
ミカンジャムicon12

みぃさんの手取り足取りの指導。
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

焼き上がり、冷まします。
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

そして、いよいよ型出し!
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

皆さん大変上手に焼けましたicon22
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

そうそう。洗い物もしっかりとご自分でやって頂きます。
第2回シフォンケーキ教室無事終了!

キッチンの本当の良さは洗い物までやって初めて解ると言います。

最後に皆さんではいっ!ポーズ!!
第2回シフォンケーキ教室無事終了!


本日参加して下さった方々、みぃさん、クリナップ様本当にありがとうございました!!

そうそう!皆さんのシフォンケーキ、「しゅわ~」って言いました?
ご感想お待ちしておりますね!!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
シフォン教室!
シフォン教室!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 シフォン教室! (2009-10-06 23:48)
 シフォン教室受付状況 (2009-09-24 20:45)
 シフォン教室受付状況 (2009-09-24 10:29)
 開催日時発表! (2009-09-18 10:03)
 シフォン教室! (2009-09-12 00:46)

Posted by うめちゃん at 01:00│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
みぃさんのとても親切な指導に、初めてのシフォンケーキ作りでも、ふんわりと焼き上がり感動しましたっ
明るく、とてもキレイな最新のキッチンスタジオでのケーキ作りっ、キッチンの使い勝手の良さにも感動しました♪
工務店さんが「ケーキ教室」を企画する!という斬新な考え、すごいと思いますっ! 実際、使ってみないとわからないですものねっ

とても楽しい教室で、あっという間に時間が過ぎてしまいましたっ
次回もまた参加させてもらえたらっ♪と思ってます
本当にありがとうございましたっ

**「シュワァ~」ですが、今日の朝食で家族で体験しま~す**
Posted by かんちゃん at 2009年10月23日 05:13
昨日はありがとうございました

綺麗なキッチンでとても楽しい時間を過ごすことができました

型出しした瞬間すごく感動してしまいました今までこんなに綺麗に焼けたことがなかったからですさすがみぃさん

次回もぜひ参加したいです

ありがとうございました

今日は保育園の親子遠足なので帰ってからシュワシュワ~やってみます
Posted by いちごや嫁 at 2009年10月23日 09:17
昨日はお疲れ様でした。お忙しいところありがとうございました。
今回は段取り良く、心にも余裕もでき、落ち着いて進行出来ました。
大成功でしたね。(^0^)v
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

私もキッチン、リフォームした~い。(買ったばかりだけど)
自宅ショップオープンの際は、リフォームは梅原建築さんって決めてますから、よろしくです。
こだわるよ~^^
Posted by みぃみぃ at 2009年10月23日 10:11
☆かんちゃんさん
ご参加ありがとうございました!皆様に喜んでもらえてなによりです。また機会がありましたら是非ご参加下さいね!!

☆いちごや嫁さん
皆さん綺麗に焼けてよかったですね~。是非ご家庭でも楽しんで下さいねっ!!
Posted by うめちゃんうめちゃん at 2009年10月23日 22:56
☆みぃさん
お疲れ様でしたっ!!前回よりもスムーズにできましたね。
こちらこそ是非またコラボしましょうねっ!!ありがとうございました。
Posted by うめちゃんうめちゃん at 2009年10月23日 23:15
昨日はありがとうございました。
楽しい教室と素敵なキッチンを体験できてよかったです
「しゅわ~」聞こえましたよ
また、次の企画を楽しみにしてます
Posted by ちゅらさん at 2009年10月24日 00:26
22日はお世話になりました!

ピッカピカなキッチンで、ふわっふわなみぃさんのシフォンを教えていただけて幸せなひとときでした!

みぃさん、梅原建築さん、さおりちゃん、参加されたみなさんに
本当~によくしていただきました。息子もいい子にしていてくれたので
最後まで楽しめました!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

シュワ~ッていいましたよ!!
主人も「こんなにきめ細かく仕上がるんだね~!」と
びっくりしていました  d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
Posted by みなりんご at 2009年10月24日 02:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回シフォンケーキ教室無事終了!
    コメント(7)